ぼるs stone (仮)

ハースストーンについて思ったことを書いていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

診断大会レポート

お久しぶりです。ぼるです。 今回はミーシャルさん(@meeeeem_watashi)主催の特殊ルール大会のレポートを書きたいと思います。 ・概要 ○診断メーカーを利用し、それに沿ったお題(制限)でデッキを組む ex:偶数マナのみのローグ、人間禁止のウォーロック、漢…

今日から始める次拡張への準備(無課金~微課金向け)

どうも、実質無課金プレイヤーぼるです。*1 自分はハースストーンは1度ある程度の資産が貯まれば拡張が出ても課金無しで続けられるゲームだと思っています。 家庭用ゲーム機でよくあるタイプの買い切り型ゲームですね。 ただし、多少のコツというかがあって…

2017年4月シーズン振り返り

なんか先月のシーズン振り返りは書き忘れました。ぼるです。 今回は自分のことだけなので割とどうでも良いので読まなくても良いと思います。 ぼるさんのファンは読んでも良いと思います。 目次 1.メタの変動と使用デッキについて 2.レジェンド到達デッキ…

ウンゴロ環境におけるフリーズメイジの変貌を追う

どうも、新環境のメタについていけてないぼるです。 今回はまたまたフリーズメイジについてです。 多くのプレイヤーが新環境のスタンダードでフリーズメイジは消えると思い、さらには公式からもフリーズメイジはワイルド行き宣言を受けたわけですが、何事も…

栄誉の殿堂6枚のカードについて語る

さて、4月に入りましてそろそろ次の拡張とスタンダード落ちが近づいていますね。 多くの人がカード評価(スパムブロガー決定戦)をしていますが、自分はやるつもりないです。 画像を用意するのがめんどうなのと絶対当たるわけがないので。*1 というわけで、…

s36レジェンド到達フリーズメイジ デッキガイド

初めてレジェンドに到達して約1年、また同じ月に同じフリーズメイジでレジェンドに到達できました。ぼるです。 アイスランスのワイルド行きが決まっていたので今月が実質のラストチャンスだったので自分もチャレンジしたわけですし、ここでガイドを書いても…

路上のトリックスター入り呪術医型トーテムシャーマン

配信で使っていてそこそこ受けが良かった(?)デッキです。 トップメタになるほどではありませんが、雑なプレイでもランク5帯で五分くらいには勝ててるのでネタデッキと言うわけでもないと思います。 っていうわけでガイドを・・・・ ハースストーン:路上…

2月シーズン振り返り

どうもぼるです。 以前書いた記事が突然伸びてきてびっくりしてます。 主に我らがラスカル鑑定団のメンバーであり、冬季アジア太平洋選手権王者のb787選手がRTしてくれたのが大きいんじゃないでしょうか。 アジア太平洋選手権についてはまた別記事で。 <辛…

大会に出よう!

気がついたらいつの間にか10万アクセス突破していました。ありがとうございます。 感謝を込めて何かしたいと思いつつもあまり良いアイディアが浮かばないので何もしないかもしれません。 ぼるです。 今回は「大会に出よう!」というタイトルそのまんまで大…

1月シーズン振り返り

連日の更新です。ぼるです。 1月は人生初のラダーポイントゲットしました。 2ptは実績にならないとかラスカル鑑定団メンバーから煽られましたが気にしてません。2ptでもポイントはポイントです。 というわけで1月シーズンの振り返りをしていきたいと…

s34レジェンドTOP200フィニッシュ ネコババ入りアグロシャーマン

*1 どうもぼるです。1月ラダーで一応ポイントを取ることが出来たので記事にします。 使ったデッキはネコババ入りのアグロシャーマンですが、今月レジェヒットの際に使ったネコババアグロシャーマンとは大きくリストの違う形になっています。12月に使った爪…

s34レジェンド到達ネコババアグロシャーマン

今月もなんだかんだでアグロシャーマンを使ってレジェヒットしまいました。ぼるです。*1 (左下も隠してるのはフレからチャットが来ていたため) ただアグロシャーマンといえ、先月と同じリスト使ったら芸がないので変わったリストを使うことにしました。*2 …

12月シーズン振り返り

新年明けましておめでとうございます。今年もぼるs stoneをよろしくお願いします。 さて、先月は中々実のあるシーズンになったので振り返ってみたいと思います。 まず使ったデッキについて。 s33レジェンド2桁到達ハンマー無しアグロシャーマン リスト紹介 …