ぼるs stone (仮)

ハースストーンについて思ったことを書いていきます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

没デッキ集~弱いデッキが弱い理由を考える~

カラザンも三週目までリリースされて色々なデッキタイプが出てきましたね。 自分も新しくデッキを開発したのですが全部ボツになったのでそれらを紹介しつつ、なぜそのデッキが弱かったのかを考えてみます。 この記事で何が言いたいか、というのは最後にまと…

カラザン ヒロイック攻略 wing3

今回も割とスムーズにクリアできたので自分のやり方を書いておきます。 そういえば書いてなかったので今更付け加えますが、自分はスタン落ち後のカードは使わずに攻略しています。スタン落ちが発表された時に砕いてしまった人、もしくはそもそも所持していな…

<辛口注意!>レジェンド/ランク5になるためにすべきこと

最近Twitterで「ランク上がらない」「レジェンド(ランク5)になりたいけどなれない」というのをよく見かけて、そういう人の過去のツイートをみてると「それじゃあ勝てないよなぁ・・・」って思うことがありまして。 その人がアドバイスを求めていたとして、…

カラザン ヒロイック攻略 wing2

とりあえずwing2もクリアできたので簡単にガイドを書きます。 今回は条件さえ満たせば勝てるし、満たせなかったら勝てないみたいなタイプが多かったのでデッキリストではなくデッキの方針とプレイングに関して書きます。 ・wing2-1(ジュリエンヌ) とにかく…

s29レジェンド到達ミッドレンジハンター

元々はミッドレンジハンターを使うのが苦手だったんですがレジェンドまでたどり着けたのでデッキリストや自分の考え方を記事にします。 ランク10からスタートして通算で勝率61%、ランク5以降での勝率は58%でした。*1 マッチアップ別だと特に大きく負け越し…

カラザン ヒロイック攻略 プロローグ&Wing1

カラザンのヒロイックをクリアしたので自分の攻略法をまとめます。 難易度は5段階評価で5が最難関とします。 ・プロローグ(マルシェザール) デッキ構築なし。 基本的にはノーマルと同じ戦い方で勝てます。 呪文のダメージを上げ、コストを0にして連射する…

マルチor自然の回帰?

今回はドルイドの除去カード、「マルチ」と「自然の回帰」について書いてみようと思います。 多くの人が2ドローされることを嫌い、デメリットの大きさをきちんと図らずにマルチを選択しがちですが、それに対していちゃもんを付けていきます。 新カード追加…

ハスゲ杯#7 ベスト16

タイトル通りハースゲーマーズカップ#7に参加してきました。 本格的な大会参加は始めてで、120人の参加者がいてベスト16という結果には満足してます。 次回以降参加するときがあれば当然ベスト4以上を狙っていきたいと思います。 使ったデッキリストです。 L…

ぼる流デッキリストの選び方

前回予告したデッキリストの選び方を書いていきます。 完全に自己流なので他にもっと良い方法もたくさんあるとは思いますが、一例として参考にしてもらえれば幸いです。 ここでのデッキリストの選択というのは、「特定のデッキタイプを組む際にネット上等に…

s28振り返り+雑記+上振れする楽曲Tier表

色々と混ざったタイトルになってますが1つずつ書いていきます。 ・s28振り返り 26日くらいまでは3桁後半を維持していて、28~29日戦績次第では最終日にブン回して上位を狙おうと思っていたのですが、28日に1000位ほど順位を落として沼へ沈み込みました。 …