読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼるs stone (仮)

ハースストーンについて思ったことを書いていきます

ぼるsコーチング企画募集のお知らせ 10月度

9月にひっそりとTwitterで募集をしていたコーチング企画ですが10月はちゃんとやります。*1

 

お金を取ったりはしないので安心してください。人に説明することで自分の頭の中を整理する(そしてドヤ顔が出来る)という利点があるので多分win-winな関係になれると思います。*2

 

・対象者

月末ランク5を目指す方のうち、ランク5未到達の方

 

・内容

このブログに書いてあるような考え方、マッチアップ別の勝ち筋、トレードorフェイス等、基本的なことを実際にプレイしながらor口頭で説明します。

個人的にラジコンするのはあまり効果的ではないと思っているので対戦をせずに口頭で説明していくだけの座学的なものが多くなると思います。なのでメモして後で読み直すみたいな地味な作業が必要になるかもしれません。

最初に1,2時間程度どのデッキを使うか打ち合わせ等の話をして、その後はランクが上がらなくなった時等に声かけをしてもらって座学or回しながら話をする形になります。

 

・応募条件

教えようにも場合によっては教えようがない時もあるので注意点として書いておきます。

○月末ランク5を目指すモチベーションがあること

Skypeで通話出来る環境

○ランク戦を十分に回す時間が取れること(だいたい月300試合以上、時間では30時間くらい)

 

・その他

○戦績のチェックのために記録を付けてもらいます。ツール、手書き何でもOKです。分からなければ自分がいくつか紹介するのでその中から選んでください。

○デッキは基本的にTier上位のもののうち、好きなデッキを選んで固定してもらうつもりです。ですがTier上位のデッキでも筆者があまり得意じゃないデッキがあるのでそういう場合はまたの機会に・・・ということで。得意デッキをゆっくり増やしてるのでそのうち扱えるようなっているかもしれません。

○複数人受け付けるつもりですが、人数によってはTwitterやゲーム内等でやり取りをしている人を優先することがあります。

○通話する時間帯や使用デッキについては相談で!

 

 

・応募方法

Twitter:@borun_puyokiti

までDMお願いします。

過去の最高ランクor先月のランク等、実力の目安になる数値、使いたいデッキを添えて連絡ください。

 

*1:上旬に募集をかけなかった理由はナーフの影響で環境が安定していなかったため

*2:逆に言えばお金を取れるほどの内容ではないってことでもあります。本当に必要ならもっと有名な人にお金を払って頼む方が効率的だと思います。