ぼるs stone (仮)

ハースストーンについて思ったことを書いていきます

ラスカル鑑定団メンバー紹介

突然かつ今更ですが自分の所属しているラスカル鑑定団というアマチュアゲーミングチームのメンバー紹介をしていこうと思います*1

※6月7日現在、ここに載っていない人はラスカル鑑定団メンバーではありません。 

 

・チーム概要

ラスカル鑑定団とは、ハースストーン専門のアマチュアゲーミングチームです。

2016年6月頃にラスカルさんの声掛けで発足、7月頃に現在のチーム名となりました。

選手10人前後とそれを補佐するスタッフ的立ち位置の人間で成り立ってます。

シーズン世界選手権へ合計2人排出しています。*2

 

・メンバー紹介

 

rascal(

団長。

チームのリーダーであり、名前を背負ってメンバーを引っ張ってくれて人脈もすごい人。

4月を含め、ここ数ヶ月2桁フィニッシュや2鯖2桁到達等を何度も達成しているが、オンシーズンの最終日に限って下振れして沈んでいく傾向がある。自他ともに認める不幸体質。

解説者として日本語公式配信に出演するなど、選手以外の面でも活躍中。

 

 

ぼる(@borun_puyokiti)

副団長。この文を書いている人。

普段は何もしないけども何か起きた時だけ何かする人。

選手としての実績はブログトップで確認を。

最近はレジェヒットすらしたりしなかったり。

 

 

b787()

2017冬季アジアチャンピオン。

lojomとの世界選手権行きを賭けた試合は名勝負なので見たことがない人は見ましょう。

4期連続の選手権地域プレーオフ出場、レジェンド1位複数回達成等、高いレベルで安定した成績を残している。

コントロールデッキが大好きだが、最近はどんなデッキでも使うようになった。

また、英語を話せることやその見た目もあってcute girlと呼ばれ海外の男性達から好かれている。*3

現在のラスカル鑑定団の2大エースの一角。

 

 

glory()

2018夏季選手権アジア太平洋地域TOP4(アジア代表)

地域プレーオフ4連続出場。

2018夏季シーズンは連続TOP25フィニッシュ+ツアーストップベスト8という圧倒的なポイントを叩き出し、勢いのままに世界選手権行きを決めた。

適応力があり、メタが変わってもすぐにトップメタのデッキを複数使いこなすセンスがある。その適応力は入団時にも発揮され、初日真面目な人だったのが数日で汚染されてしまった。

現在のラスカル鑑定団の2大エースの一角。

 

 

benyasu()

通称:エマパパ。

エマという名前の猫を飼っており、溺愛している。

選手としてはTOP50フィニッシュしたり、2サーバー2桁で回し続けたりしているが後一歩のところで選手権を逃している。

時折変なデッキで勝ちまくるため、騙されて被害に合うメンバーがちらほら。

 

 

hinaya()

ラスカル鑑定団のうるさい奴担当。

選手としての実績はポイント付き大会優勝やトップ100フィニッシュ等。

特にボルフラムシールド入りレノロック(通称:ヒナロック)は多数の日本人プレイヤーに影響を与え、2017冬季アジア地域プレーオフで採用された。

その他、独特なセンスのテックカードを入れることが多い。

獰猛な猿の物まねが得意。というより本人が猿のようにうるさい。

 

 

カメラリバース)

名前の由来は別ゲーでの大会にてカメラ反転モードでプレイしていまい、戦犯になったことから。

担当は主に祝勝会での焼肉幹事。焼肉屋のバイトを辞めると退団との契約があるらしい。

選手として酒場のヒーロー予選で後一歩のところまで行ったり、ポイントを取ったりした実績はあるものの、定期的にスプラトゥーンに浮気をしてしまうため印象が薄い。

がんばれ。

 

 

兄人

偶数パラを愛し、偶数パラに愛された男。

2018年4月新加入メンバー。

なかなか2桁を踏めないと言いながら加入し、すぐにレジェ1を取った化物。

偶数パラで1位を取り、動員ナーフ後も何故か偶数パラで勝ち続けている。

読み方は「しょうと」。Twitterのアカウント名で混乱させられるので注意。

 

 

EXCEL()

2018年4月新加入メンバー。

酒場のヒーローやチャレンジャーズなどの実績持ち。

メンバー内での会議の際には自分の意見をテキパキと言ってくれるありがたい存在。

選手権に出たいというよりは選手権に出る人をサポートしたい派らしい。

 

 

テンペスト()

2018年4月新加入メンバー。

配信、ブログに力を入れている。

ブログは膨大な試合データからメタの分析等、面白いことをやっていたり。

選手としては最高2位、トップ100フィニッシュ経験有りの有望株。

アグロデッキが得意で、4月はマーロックパラディンを使い込んでいた模様。

 

 

snow()

2018年4月新加入メンバー。

定期的にメンバー用discordに「ハースストーンマン」の一言を載せてラダー通話を募集していて、他のメンバーの試合を見ながらプレイングを考察したりしている。

モチベーションの高さはチーム1かもしれない。

伸び代大の注目株。

 

 

ディスイズ()

スタッフ。

データ収集用フォームの作成等、様々な仕事を引き受けてくれるありがたい存在。

地味にラスカル鑑定団のdiscordの権限を持っているため、逆らうと消されるかもしれない。(おそらくそんなことはしない)

スタッフだからあんまりラダー回さない・・・とかいいつつレジェ達成経験者。

普段はsteamゲー等をしている。

 

 

 

2018/06/07 最終更新

 

 

 

 

 

*1:実は突然ではなく、理由はあるのですがブログに上げることでもないのでTwitterでラスカル鑑定団とかで検索かければ面白いと思います。

*2:参考:日本人のシーズン世界選手権参加者は現在合計で5人

*3:念のため補足すると彼は男性です。