ぼるs stone (仮)

ハースストーンについて思ったことを書いていきます

s29振り返り

8月シーズンも終わりました。

結局今月もレジェ底辺に沈んで終わったのですが、19日の時点で27日~31日までまとまった時間が取れないことが分かっていたので26日までにある程度上がり切らなかったら色んなデッキを使って調整や練習に当てようとして、色んなデッキを使った結果圧倒今に底辺に沈みました。

というわけで仕方ないかなぁーって思ってます。

さらにシーズン途中に何度も新しいカードが追加されることでメタが読みにくくなったのも自分に取ってマイナスでした。

自分はデッキビルダータイプでもないし、その場でのプレイングの精度が高いわけでもないので、あらかじめ相手のデッキタイプに合わせたプレイングを調べておくことで対応しているのですがこういう新しいデッキタイプが次々出てくる状態だと対応手をその場で考えざるを得ないことが増えて結果プレイングミスをして負けることが多くなります。

初見殺しって単語がありますが、自分はだいたい初見であれば全て初見殺しされます。相手が初見殺しを狙っていてもいなくても初見殺しされます。なのでこういう初見ばかりだと全く勝てません。センスがないって悲しいですね。

 

8月シーズンの振り返りに関しては「メタ読めないから死んだ」の一言で終わっちゃうので今回はこれくらいにしておきます。

 

今月はカードの追加も1回しかないので本気出します。

Twitterで宣言しましたがブログでももう1度宣言します。

・64人規模以上の大会でベスト4以上

・瞬間最高でレジェンド1桁

・レジェンド2桁フィニッシュ

どれか1つを達成します。

頑張ります。