読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼるs stone (仮)

ハースストーンについて思ったことを書いていきます

カラザン ヒロイック攻略 wing2

とりあえずwing2もクリアできたので簡単にガイドを書きます。

今回は条件さえ満たせば勝てるし、満たせなかったら勝てないみたいなタイプが多かったのでデッキリストではなくデッキの方針とプレイングに関して書きます。

 

・wing2-1(ジュリエンヌ)

とにかく4/2のロミロを倒さないとダメージが通らない上、相手がやたらミニオンを展開してくるのでAOEで一掃を狙います。

メイジ、シャーマン、ウォーロック等のヒーローでAOE連打で序盤を乗り切り、後半はテンポプレイで盤面に差をつけて殴り勝つのが無難だと思います。

もしくはロミロを集中的に狙って挑発持ちを交わして短期決戦を狙うのも面白いかもしれません。

自分は中国式テンポメイジで単体除去で耐えた後にヨグサロンぶっぱなして勝ちました。

f:id:borurunHS:20160820015127p:plain

アホな例なので真似しないほうが良いと思います。

※追記

この後レノフリーズメイジをベースにアレクや秘策を抜いてAOEを増やしたデッキでプレイするとあっさり勝てました。終末預言者+フロストノヴァ打ってソーリサンでコスト下げた後適当に無双してれば勝てます。

難易度:3

 

・wing2-2(悪い狼)

自分のミニオンのコストが1になることを利用し、ミニオンを復活させる断末魔を持つミニオンを大量に詰め込んでンゾスで圧殺します。

オススメのカードは「ふらつくこびと達」「ケーアン・ブラッドフーフ」「コールドライトの妖幻者」等です。

序盤はヘルスをゴリゴリ削られるため、コールドライトの妖幻者の雄叫びAOEで盤面をクリアにし、断末魔持ちの各種ミニオンを展開して盤面で有利を取りに行きます。

自分はローグを使い、ンゾスを初手にキープして「影隠れ」で使いまわしてケーアン4体くらい出して勝ちました。

難易度:2

 

・wing2-3(魔女)

ドロジーの左側に置くと突撃がつくことを利用し、断末魔でミニオンが出てくるカードを左側において2回攻撃のようなことをします。

オススメはラクダハンターで、「サバンナ・ハイメイン」「蝕まれしオオカミ」を左側に配置し、「砂漠のラクダ」を右側に配置して「傷を負ったクヴァルディル」と一緒に守りを固めます。

「荒野の呼び声」「獣の相棒」で召喚されるミニオンは右側に出てくることに注意しましょう。

難易度:1

 

 

まあ今回も前回と同じく雑な攻略なので他にも色々と情報を探してみて楽そうな方法で試してみてください。

おわり。